FAQ

このページには、お客様からのよくあるご質問を掲載しています。

サーバの手配はしていただけますか?

弊社で承ります。
また、レンタルサーバの契約代行も、自社サーバの構築・設置も、お引き受けいたします。
決済システムやメール配信システム、SSLサーバ証明書等の契約代行も含めた、
ワンストップでのインフラ整備が可能です。

レンタルサーバや自社サーバで動きますか?

PHP5以上、MySQL5以上の環境での動作を確認しております。
ただし、これら以外の条件やレンタル契約の内容(レンタルサーバの場合)により、調整が必要になることも考えられますので、詳しくはお問い合わせください。

また、別途環境での構築もご相談にのりますので、お気軽にお問合せください。

基幹システムとの連携は可能ですか?

可能です。
売上データはもちろん、既存の顧客データや商品データのスムーズな活用を実現するべく、柔軟にカスタマイズさせていただきます。

既に別のシステムでECサイトを運用しております。移行はできますか?

移行は可能です。
商品登録については、管理画面に機能を用意しております。弊社で代行させていただくことも可能ですのでお問合せください。
会員の移行につきましては、オプション対応で可能です。

BtoB(法人顧客向け)サイトの構築は可能ですか?

BtoB単独のサイトはもちろん、BtoBとBtoC(一般顧客向け)を兼用するサイトの構築も可能です。詳しくは、コチラをご覧ください。

Webページのデザインも、お願いできますか?

お引受けいたします。豊富な実績を有する専任の制作チームが、企画からデザインまで責任を持って担当いたします。

個別のカスタマイズは可能ですか?

可能です。
サイトリリース前のコンサルティングやヒアリングを通して、運用のしやすさや売りやすさに重点を置いた個別のカスタマイズを実施させていただきます。
また、変化の激しいインターネットというチャネルに対応できるよう、リリース後のカスタマイズも随時承っております。

facebookやtwitter、mixi等SNSとの連携はできますか?

「いいね!」等の、各種ソーシャルボタンの設置が可能です。

贈答品対応はできますか?

各種のし対応や紙袋の同梱対応機能を各種オプションとしてご用意しております。
また、1回の注文で複数の配送先指定も対応しております。

複数の配送業者に対応できますか?

複数の配送業者の送り状発行システムに対応したデータ形式にて、出荷データを生成・出力できるシステムをオプションとして用意しております。

ページ(記載内容)の更新はこちらで行えますか?

各種商品データや手数料の更新、および、会社概要ページやご利用規約ページなどの静的ページのテキストレベルの変更であれば、データの取り込みやテキスト入力による更新が可能です。
また、管理画面より特集ページやイベント用ページ等を新規に追加いただくことも可能です。

サイトリリース後のランニング費用はかかりますか?

アプリケーション保守については別途ご契約時にご案内させていただきます。
なお、その他に通販サイトを運用する上ではサーバやドメイン、SSLサーバ証明書。決済に関わる費用等が一般的には必要となります。

ECサイトの運用経験がないのですが、プロモーションも含めた運用についてもサポートしてもらえますか?

サイトリリース前はもちろん、リリース後もサポートさせていただきます。
SEO対策やリスティング広告や媒体広告の出稿、サイトのカスタマイズはもちろん、必要であれば各種運用業務のアウトソーシングやアクセス解析レポートのご提出まで、定期的なコンサルティングを通して、スムーズなサイト運用をサポートいたします。

スマートフォンに対応していますか?

スマートフォン向けの表示や、画面サイズ、タップ・フリックといった操作方法を考慮した対応は、オプションで可能です。

デザインはどのようになりますか?

標準対応でオリジナルデザインをご用意いたします。
ヒアリングをさせていただき、御社のコーポレートカラー、ロゴ、ターゲットユーザ等に合わせたデザインをご用意させていただきます。

初期のデザインはこちらのデザイン会社を利用してもいいですか?
その際の注意点はありますか?

ご利用いただけます。ただし、ページによっては、レイアウトに制限のある場合もございますので、詳しくは導入時にご相談ください。

SEO対策(検索エンジンで上位に表示されるようにすること)はできますか?

SEOを考慮したHTMLマークアップや構造化を実施しており、さらには、サイトリリース後のコンサルティングやアクセス解析レポートのご提出も承っております。
ただし、これらの対策は検索エンジンでの上位表示を保証するものではありません。

楽天やYahoo!等、各ショッピングモール形式の商品マスタを取り込めますか?

オプションのご契約により、取り込めます。商品マスタだけではなく、顧客データや売上データについても、一括して管理いただけるよう、サイト構築時にcsvの形式を各モールと同形式のものに合わせることが可能です。

ポイント機能はありますか?

ございます。購買額に対する基本的な付与率や有効期限等の設定はもちろん、商品ごと、会員ランクごとの個別の付与率の設定も可能です。

ECDirectのカスタマイズをこちらでおこなえますか?

ソースコード(プログラム)の改変は認めておりません。
カスタマイズやオプション機能の追加は、適時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

電話やFAX、ハガキ等の注文も管理したいのですが?

専用の注文データ登録画面をご用意しております。詳しくは、コチラをご覧ください。

電話通販顧客や実店舗顧客を、ECサイトに誘導したいのですが?

ECDirectの「顧客の一元管理機能」により、ECサイトの内外を問わず、効率のよい集客と顧客管理が可能です。詳しくは、コチラをご覧ください。

どのような導入実績がありますか?

さまざまな規模・業種の導入実績があり、現在までに約50社の企業様でご利用いただいております。導入事例の一部紹介は、コチラをご覧ください。

インストールはどのような手順で行うのですか?

システムの開発完了後、弊社にてご指定のサーバ環境にインストールさせていただきます。
恐れ入りますが、お客様にてインストールしていただくことはできません。

携帯電話(フィーチャーフォン)にも対応していますか?

標準仕様で対応しています。追加カスタマイズ無しでも、携帯電話(フィーチャーフォン)向けサイトとして運用いただけます。

決済代行会社は選べますか?

お選びいただけます。各社の対応状況については、別途お問い合わせください。
なお、つなぎ込みが必要な決済手段がある場合には別途費用が発生するケースがございます。

決済方法は、どのようになりますか?

クレジットカード・代金引換・銀行振込・ペイジー・コンビニ・ゆうちょ銀行など、ご利用頂く決済システムによります。

1つのパッケージで複数のドメインに対応できますか?

恐れ入りますが、1ライセンスにつき、対応可能なドメインは1つとなっております。
複数ドメインでの運用は、その数だけのライセンスが必要となりますが、別途オプションのご契約により、効率のよいサイト運営を実現することができます。

商品情報ページに掲載できる画像は何点ですか?

画像スペースとしては、最大5点分のスペースをご用意しております。6点以上の画像については、別途HTMLタグを用いた商品説明スペースでの掲載となります。

動画は掲載可能ですか?

各種動画配信サービスを介した動画の配信(掲載)であれば、商品説明スペースにHTMLタグを用いて設置いただくことが可能です。専用のスペースの設置や、動画配信サービスを利用しない場合は、別途カスタマイズが必要となります。

WEB以外のダイレクトメール等の販促ツールを依頼することもできますか?

弊社で対応することが可能です。必要に応じて提案をさせていただきます。

コーポレートサイトも一緒に作成したいのですが対応いただけますか?

弊社で提案・作成することが可能です。
ヒアリング時にご相談ください。

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
TEL078-200-2022 FAX078-222-2251
Webでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ・デモサイトのお申し込み

ページの上に戻る